蘭越町観光物産協会

田植えの最盛期です!

お知らせ

蘭越町内のお米農家さんは、今、田植えの真っ最中です。

籾まきをしてから、約一ヶ月、すくすく育った苗は軽トラで運ばれて田植え機で一気に田んぼへ勢いよく飛び込んでいきます。

お米ちゃんたち、田んぼで元気に育ってね〜!!

無人で運転する田植え機があったり、苗箱(パレット)数や運搬時間が1/3で済む低コストと省力化ができる「密苗」を取り入れている農家さんもいらっしゃいます。

スマート農業が進化していますが、やっぱり農業って大変で苦労も多いと思います。

でも農業って本当に誇らしい仕事です。

農業ってめちゃくちゃカッコイイ仕事です!

田植え機やトラクターを運転する農家のお父ちゃんたち、でっかいトラックも運転しちゃうお母ちゃんたちも、めちゃくちゃカッコイイんです!

天候にも左右される事も多いけど、そんな農家さんに愛情たっぷり大切に育ててもらった「らんこし米」は絶対に美味しい。

農家さんリスペクトです!

#蘭越町 #らんこし米 #田植え #農業ってカッコイイ #農家さんありがとう #ブランド米 #田んぼ #北海道米 #ゆめぴりか #スマート農業

コメント